« 明日は雪かき・・・・ | トップページ | 落語DEデート »

2014年2月 9日 (日)

林家あずみさんの出演情報

ribbon先輩の南亭蕪生師匠から、耳寄りな「林家あずみ情報」をお聞きしました。
何といっても、あずみさんとは浅草ことぶ季亭での花季彌生師匠の三味線・唄の"兄弟弟子"ですから、早耳なんですね。
たい平さんの奥さん
あずみさん、2月1日の鈴本演芸場上席で、寄席の初高座を踏みましたが、席亭のおメガネに叶ったのでしょう、次の高座予定が決まったそうです。
http://ranshi2.way-nifty.com/blog/2014/02/mm.html
http://ranshi2.way-nifty.com/blog/2014/02/post-13d2.html
http://ranshi2.way-nifty.com/blog/2014/02/post-ab46.html
鈴本演芸場、3月中席夜の部に交替出演、11日・12日・18日・20日だそうです。
どの師匠の芝居でしょうか。
 
それにしても、先日は代演でしたが、今回は交替出演とはいえ、正式な香盤ですから、大出世だと思います。
いいなぁ、苦労も多いだろうけど、これから成長して花を咲かせようとしている若い人は。

« 明日は雪かき・・・・ | トップページ | 落語DEデート »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事