« 学士会落語会例会の案内 | トップページ | 雪景色 »

2014年2月15日 (土)

床屋さん

snowまた小さなちりとりが大活躍。
玄関から通路の雪かきをしましたが、先週と違うのは、雪が水分を含んでいて重たいこと。
雪の下は、ビチャビチャと水が流れるようです。
雪景色
予定通り、床屋さんへ行こうと、重装備で出かけました。
シャーベット状になった道を、歩いて3分足らずのところを、よろよろしながら。
雪景色
床屋さんも、先週も今週も商売上がったりだそうで、「いゃぁ、よく来てくれました」と、感謝されてしまいました。
雪景色
おかげさまで、床屋のご主人と世間話をしながら、いつもよりゆっくり丁寧に、散髪、洗髪の後、髭をあたってもらいました。
もちろん、蒸しタオルも気持ちの良い熱さ(温かさ)でした。

« 学士会落語会例会の案内 | トップページ | 雪景色 »

徒然」カテゴリの記事