« どうらく息子9 | トップページ | 昭和元禄落語心中(5) »

2014年2月 1日 (土)

鈴本2月上席で

heart01とうとう見つけました。
鈴本演芸場のいつものツイートです。
鈴本演芸場公式【2/1本日の夜の部】
交互出演⇒司 天どん⇒文左衛門 市馬⇒文雀 文左衛門⇒市馬 二楽⇒
林家あずみ ロケット団⇒二楽
mm
鈴本演芸場の2月上席が始まりましたが、初日(今日)の夜に代演で「林家あずみ」さんの名前がありました。
右列の下から4人目に三味線漫談 林家あずみ」と。
今夜の仲入り後のくいつきで7時30分の上がりです。

中のことは分かりませんが、鈴本の舞台に上がるということは、晴れて楽屋入りが出来たということではないのでしょうか?
先月聞いた情報では、いつ頃寄席に出られるようになるかは不明・・・みたいなことでしたが・・・。
私が知らなかっただけで、これが初めてではないのかもしれませんが、実におめでたいことです。
ただし、落語協会の芸人紹介にはまだ載っていません。

« どうらく息子9 | トップページ | 昭和元禄落語心中(5) »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事