« 林家あずみさん | トップページ | 江戸帖 »

2014年1月13日 (月)

三流亭まど絵さん

pen昨日、江戸東京博物館の大浮世絵展の会場で、何と落語っ連の三流亭まど絵さんに会いました。
三流亭まど絵さん
まど絵さんは、ペンネーム「車浮代」さんという作家で浮世絵と江戸料理の研究家。
お仕事が多忙で、落語はちょっと一休み中。
ということで、えどはくにいても不思議ではありません。
三流亭まど絵さん
実は、前日に、ご自身のFaceBookへのアップで知ったのですが、昨日の午後は、隅田川馬石さんとのコラボレーションの会があったんです。
三流亭まど絵さん
月末に本を出版されるそうです。
「蔦重の教え」という、やはり浮世絵にちなんだ時代小説だそうです。
嬉しいことに、仕事も落ち着いて来たので、4月から、落語っ子連に復帰したいと言っていたこと。
勿論、大歓迎!

« 林家あずみさん | トップページ | 江戸帖 »

落語っ子連」カテゴリの記事