« のど自慢の日 | トップページ | 似顔絵「杜の家とん平」 »

2014年1月19日 (日)

落語っ子連稽古会

drama急遽欠席させていただいた稽古会の様子を、百梅さんがMLにレポートしてくれました。
参加者は4名だったようです。
落語っ子連稽古会
 ◇天災           紅巣亭心童
  ◇井戸の茶碗     三流亭越児
  ◇出来心         三流亭百梅
 ◇時蕎麦         三流亭千公落語っ子連稽古会
以下は、百梅さんのコメントです。
皆さん読み稽古中心に、正確な言葉の発音などを確認させていただきました。
日本語って難しいですね。
小生も不安ですが、何とか原稿離れられるよう頑張りたいと思います。
稽古終わりに語り合った千公さんのそば知識がすごかったです!
本番の枕が楽しみです。
師匠、本日もありがとうございました!
…そうなんです。
千公さんは、蕎麦打ちと落語の稽古に、南房総館山から通っていますから、蕎麦の蘊蓄は半端ではないと思います。
一方、新潟柏崎から通われる越児さんは、昨日の学士会落語会では、喰亭寝蔵として「天狗裁き」でトリを取り、二次会でカラオケに行き、ホテルに一泊しての稽古会参加です。
ドタキャンで申し訳ありません。

« のど自慢の日 | トップページ | 似顔絵「杜の家とん平」 »

落語っ子連」カテゴリの記事