« 誕生日 | トップページ | 演芸用? »

2014年1月 8日 (水)

やしきたかじんさんの訃報

karaoke関西の人でもあり、キャラクターや行状は大嫌いでしたが。
やしきたかじんさんが3日にお亡くなりになっていたそうです。
享年64歳。
2012年に食道がんを公表し、治療の ため休業。
13年3月に一度復帰したが、約2か月後に再び体調を崩し、休養していた。

細かいことは存じ上げませんが、私が嫌いなタイプの人。
大阪府生まれ。
大学時代から歌手活動を始め、1984年に「あんた」、86年に 「やっぱ好きやねん」など次々にヒット曲を放つ一方、歯に衣着せぬ発言が人気を呼び、関西の民放テレビで司会者として活躍、「関西の視聴率男」との異名を取った。
嫌いなタイプでしたが、曲名も詞も忘れてしまいましたが、とてもいい歌がありました。
当時、部下の女子社員から「とてもいい歌だから」と、CDをプレゼントしてもらいました。
何度も聴きました。
なんていう歌だったか、思い出せませんが。
もう一度聴いてみたいものです。
ですから、その良いイメージだけを持ち続けることにしていました。
先月の大滝詠一さんといい、アラカン(還暦前後)の若さで亡くなる方が目立ちます。
他人事とも思えません。

« 誕生日 | トップページ | 演芸用? »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事