« 演芸用? | トップページ | 安全神話 »

2014年1月 8日 (水)

1月8日

sun私が生まれた日を思い出しました。
丁酉(ひのととり)の年で、当日は火曜日。
月齢は7.02、旧暦12月8日の「先勝」でした。
生まれたのは暁の頃。
あの日から、今日は(当日を入れて)20,820日目。

・・・もう20,000日以上も生きて来たんですね・・・。
やはり、誕生日は「冥土の道の一里塚」なのかなぁぁ。
それから、1月8日というのは、どんな日か・・・。
年始から8日目に当たり、年末まであと357日。
電子メールで送信: 250px-Azelea.jpg誕生花はアザレア。
◇この日に生まれた有名人
 ・エルビス・プレスリー(1935年)  ・小泉純一郎(1942年)
 ・角川春樹(1942年)   ・金正恩(1983年)
◇この日に亡くなった有名人
 ・マルコ・ポーロ(1324年)  ・ガリレオ・ガリレイ(1642年)
 ・周恩来(1976年)   ・三橋美智也(1996年)
◇この日に起きた歴史上の出来事
 ・唐の玄奘三蔵がインドへの16年の旅から帰国(645年)
 ・仙台県から宮城県に(1872年)
 ・桜田門事件(1932年) ~桜田門外の変ではない
 ・(昭和天皇崩御)新年号平成に(1989年)
某占いのサイトで、1月8日生まれの人の運勢は・・・。
◇性格と運勢
凛としているとか、気品のあるという言葉がピッタリのあなたです。
お坊ちゃん、お嬢さんタイプが多く、がさつさがありません。
気品を生かすには、人から賞賛されるようなステイタスの高い仕事をすることです。
ゆったり構えていられるのが特徴的です。
細かいことにこだわらないし、大変な理想主義者でもあります。
それ故世間知らずと言われ反感をかわれてしまうかもしれません。
頭もよく、いいものを見分ける目は持っているけど、現実的な力は持ち合わせていません。
そこを自覚することが大切です。
謙虚さを忘れないこと、そして欠点でもある気位の高さを自覚し、人に引き立てられての人生であることを実感することです
◇特徴
あなたはロマンチストねとよく言われませんか。
感受性が強く神経質な所があり、他人からの束縛は嫌いです。
感情の起伏が激しく人間を好きか嫌いかで分けるため、敵を作りやすいので要注意。
しかしながら、心の中は暖かく、涙もろい人情家です。
普段はそういった面を表に出さないので、冷たい人という印象をもたれがちです。
若いうちは、とっつきにくい所をもっていて、まわりを辟易させます。
人間的成長をするには一にも二にも苦労をすることです。
気むずかしい心から寛大さへと変化させていくことが大事です。
女性の場合は、平凡な生き方は難しいので、家庭を持っても何か技術を持つとか芸術の世界へといくことです。
それとあなたの持っている慈悲の心が世の中に発揮できるといいですね。
◇晩年運
たいへん恵まれた晩年期でしょう。
いいたい放題、やりたい放題、ミスも多いしあわてんぼう・・・でもなぜか憎めない。
天性の魅力が続くでしょう。
素直さと純粋さを忘れない可愛らしいお年寄りになれる人です。
しかも「現在」を楽しむことにかけては天才肌のあなたです。
将来を心配しないでいられるのはけっこうですが、今のあなたでいられることに対しての
感謝の気持ちと、出来ることには精一杯の頑張り
をおすすめします。
◇メッセージ(コメント)
あなたは裏表のないさっぱりとした性格です。
行動パターンも攻撃的で、何事も黒白をはっきりつけたがる傾向があります。
もともとは打たれ強いのですから、買ってでも苦労をしましょう。
そして、ものごとをじっくり考える習慣を身につけましょうね。
多くの試練をくぐり抜けた時、そこに本物のあなたがいます。

・・・・ふぅぅぅん。

« 演芸用? | トップページ | 安全神話 »

季節・散歩」カテゴリの記事