« 10日遅れの誕生日プレゼント | トップページ | 学士会落語会第50回例会 »

2014年1月18日 (土)

東武線ホーム

subway学士会落語会へと北千住で半蔵門線方面に乗り換え。
東武線ホーム
東武線ホームで電車を待っていると、特急スペーシアが入線してきました。
鬼怒川から浅草へ向かって。
停まった車両が、ちょうどブュッフェでした。
最近はJRなどでは見られなくなりましたので、とても懐かしくのぞき込むと、車内のカウンターにいたウエイトレス?のお嬢さんが、怪訝な表情で睨み返して来ました。
怪しいオジサンだったんでしょう。
そう言えば、「睨み返し」っていう噺がありました。

« 10日遅れの誕生日プレゼント | トップページ | 学士会落語会第50回例会 »

徒然」カテゴリの記事