« 蔦重(つたじゅう)の教え | トップページ | 五代と八代と九代の正蔵 »

2014年1月31日 (金)

研修ビデオ

pencil先日のハローワーク主催の人権啓発推進研修で視聴したビデオ。
この手のものは、テーマがテーマだけに、役者さんの台詞も、普段は絶対に使わない言い回しだったり、そもそも役者さんも地味で、失礼ながらどうやって暮らしているのかなぁなんて、勝手に心配してしまうような人ばかりなんです。
 電子メールで送信: 20130115170210-0001.jpg
今回も、ご多分に漏れずでしたが、何と掃き溜めに"鶴"がいました。
電子メールで送信: asakura_l.jpg朝倉えりかさんと言うそうです。
ためだけに台詞を言っている役者さんばかりの中で、この若い女優さん(?)は、容姿や表情も、また台詞回しも悪くありませんでした。
とにかく、心と言うか感情のこもっていない台詞は、たとえ研修の教材と言えども、心に響きません。
もう少し、演出や演技の工夫をしてもらいたいものです。
落語の稽古をしたらいいのに・・・。

« 蔦重(つたじゅう)の教え | トップページ | 五代と八代と九代の正蔵 »

徒然」カテゴリの記事