« 千早亭の噺 | トップページ | 都知事選 »

2013年12月21日 (土)

まさしんぐWORLD寄席

karaokeシンガーソングライターで、学生時代は落研だったという「さだまさし」さんが、新しい落語会をプロデュースするそうです。
その第1回の「まさしんぐWORLD寄席」が、来年2月16日に、渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールで開催されるとのこと。
若手の噺家に高座へ上がる機会を設けようというもので、記念すべき第1回のゲストには、前座修業時代から親交が厚かった立川談春さん、談春一門の立川こはる・立川春吾ほかの出演だそうです。
3800円という入場料は、若手の噺家さんが主体だとすれば、やや高い気がしますが。
初回は、談春さんだからでしょうか?
若手の噺家さんのためにも、3000円程度が限度だと思うのですが・・・。

« 千早亭の噺 | トップページ | 都知事選 »

寄席・落語会」カテゴリの記事