« 嬉しい言葉 | トップページ | 蕎麦をたぐる場面 »

2013年12月11日 (水)

夜歩き稽古

夜歩き稽古
写真は朝の日比谷公園の錦繍ですが、夜も帰宅途中、駅から回り道の夜歩き稽古。
ちょっと気持ちが入らず、やや散漫に歩いていると、行きつけの床屋ご夫婦とすれ違いました。
いつも店を閉めた後、2人で散歩(ウォーキング)するのが日課なんです。
店も2人、散歩も2人。
本当に仲の良いご夫婦です。
とにかく24時間一緒にいるんです。
羨ましいような、煩わしそうな…。
ご主人は、私と違って、「麹町の猿」だなんて絶対言われないでしょうね。
尤も、私も家内から言われた訳ではありませんが、とにかく凹みました。
人間性が否定されたようなものですから。
床屋さん夫婦、今夜も仲むつまじく通り過ぎて行きました。
あっ、土曜日に散髪に行きますって言っとけば良かった。
いつもよりいい男にしてくださいって。

« 嬉しい言葉 | トップページ | 蕎麦をたぐる場面 »

千早亭」カテゴリの記事