« 永久「鬼子母神藪中の蕎麦」 | トップページ | 窓輝さん「芝浜」 »

2013年12月16日 (月)

罰金?

golf賞金ランキング上位の某女子プロが、実姉の結婚式に罰金を払って参列したという話。
この女子プロ選手は、11月3日時点の賞金ランクで上位3位以内に入っていたため、試合への出場義務があったそうです。
ところが、姉の結婚式を最優先させ、欠場を決断したため、女子プロ協会から100万円の罰金を科されたということ。
・・・ルール、決め事ですよ、確かに。
どうも釈然としないんです。
金額の多寡ではなく、やはり個別論でしょう。
私は、協会とこの試合の主催者(スポンサー)にとっても、全くプラスにならない、野暮な対応だと思います。
本当の大人のファンなら、ご贔屓の選手の家族の慶事には、喜んで行かせてあげると思いますよ。
大岡裁きは、こういう時に生きるんです。
あ、大岡越前ではありませんでした。
"桜"吹雪の遠山の金さんでした。

« 永久「鬼子母神藪中の蕎麦」 | トップページ | 窓輝さん「芝浜」 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事