« お行儀 | トップページ | 今年の漢字 »

2013年12月13日 (金)

サルだんご

サルだんご
dog(しつこいですが)「麹町の猿」が「サルだんご」の話題。Choshikei6
今や、奥さんの身体を後回しに、自分が大事にしている皿ばかり心配してしくじった「麹町」だけでなく、サルは各地で害獣になりつつあります。
そんなサルが身を寄せ合って寒さをしのぐのが“サルだんご”というやつ。電子メールで送信: b460ab138fa53933f2864871736578ae.jpg
日が陰って風の強い冬の日にやるようですよ、サルたちが。
サルたちが体をくっつ合って暖を取る姿は可愛らしいとは思いますが、普段の狼藉ぶりを思うと、複雑な気持ちになろうというものです。

« お行儀 | トップページ | 今年の漢字 »

季節・散歩」カテゴリの記事