« タイの反政府騒動 | トップページ | 浅草芸能大賞 »

2013年12月 3日 (火)

流行語大賞?

dash「帯に短し襷に長し」・・・。
一言で言えば、そんな感じです。
4つが大賞ということは、飛び出て良いものがないということでもあります。
そもそも、4つもあったら「大賞」って言わないんじゃないかと思いますが・・・・。
「倍返し」と「じぇじぇじぇ」なんて言うのは、普段(ごく一部の地域の場合もありますが)自然に使われている言葉で、言葉として何のインパクトもありません。
言い方として、タイミングや間が良いのは「今でしょ」と「お・も・て・な・し」だとは思いますが、どうも、喋る人のキャラクターが好きになれない・・・。
何かこう、スパッとするフレーズや単語はないのでしょうか?

« タイの反政府騒動 | トップページ | 浅草芸能大賞 »

巷談」カテゴリの記事