« まさしんぐWORLD寄席 | トップページ | 真夜中の地震 »

2013年12月21日 (土)

都知事選

buildingいわゆる「千葉都民」の私には直接関係のないことですが・・・。
おバカな知事の失態で、1年で、莫大な費用をかけて選挙をおこなわなくてはいけなくなりました。
「祇園精舎の鐘の声・・・おごれる人も久しからず・・」を地で行った感じがします。
しかし、マスコミの取り上げ方も、野次馬根性丸出しで、徒に大衆を煽るだけで、とにかく酷いものです。
それに易々と乗る大衆もまた衆愚ということでしょう。
その後任候補として下馬評に上がりつつある面子を見ていても、本当に情けなくなります。
ちょっと目立った、ちょっと受けた、一発屋芸人のような人ばかりです。
売名と見栄しか見えて来ない、中身のないような人ばかりです。
これまたマスコミがチヤホヤするから、バカな本人が勘違いしてしまうんですね。

« まさしんぐWORLD寄席 | トップページ | 真夜中の地震 »

巷談」カテゴリの記事