« 大手町落語会の加藤さん | トップページ | 落語の古本 »

2013年12月29日 (日)

ウコンの力

pigウコンの力というドリンク。
ウコンの力
ウ○コじゃなくてウコン。
昨夜、私としてはかなり酒を飲んで酔いましたから、コンビニでウコンの力を買って帰りました。
本当は、飲む前に飲むのが良いんだそうですが。
飲んだ後でも飲んだ方が飲まないより良いんじゃないかと言うことで。
値段も気持ちも良かったので、いつもの翌日の気分の悪さはありませんでした。
飲む方にとっては、1〜2合のことでとお笑いになるかもしれませんが、下戸にとっては大変なことなんです。
ウコンノカ、逆さまから読むと、カノンコウ。
昨日浅草に行ったから、観音様の御利益かもしれません。
観音様の効き目、観音効、かんのんのこう、かのんこう…。

« 大手町落語会の加藤さん | トップページ | 落語の古本 »

徒然」カテゴリの記事