« 呆れた老舗 | トップページ | 上方気質と江戸気質 »

2013年11月 5日 (火)

誤った見出し

apple「じぇじぇじぇ!楽天日本一セール、みかんが売上1位」
こんな見出しの記事がありました。
プロ野球・楽天が初の日本一となって一夜明けた4日、優勝記念セールが地元・仙台市の百貨店などで始まり、雨にもかかわらず開店前から長蛇の列ができた。
星野仙一監督にちなんだ1001(せんいち)万円の宝石も登場するなどの“楽天景気”だ。
通販サイト「楽天市場」では、3日のV直後からセールがスタート。
同日分の、事実上のセール売り上げ1位には、楽天や東北関連の商品を押しのけ「和歌山県産みかん約5キロ/1箱」に。
ネット通販ならではの、意外な現象が起きていた。
とまぁ、他愛もない記事ですが、「じぇじぇじぇ!」はないでしょ。
これって、仙台市内の様子を伝える記事ですよ。
東北は広いんです。
仙台では、「じぇじぇじぇ!」なんて言いません。
スポーツ報知の記事ですが、ご贔屓の巨人が負けてしまったので、かなり混乱しているのでしょうか?
安易に、ちょっと話題になったテレビドラマに便乗して欲しくない。
センスの微塵もない見出しです。

« 呆れた老舗 | トップページ | 上方気質と江戸気質 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事