« あの時と同じ… | トップページ | 学士会落語会会報「まくら」 »

2013年11月12日 (火)

そば清?

noodleど〜も…。
そば清?
岩手の名物「わんこそば」を制 限時間内に何杯食べられるか競う「全日本わんこそば選手権」 が、盛岡市で開かれたそうです。
ことしで28回目を迎えた大会には249人が参加し、震災後、福島県から盛岡市に引っ越 してきた家族や、震災の復興工事に携わる東京の人たちなども参加しました。
優勝は327杯を食べた神奈川県の男性で、2位に50杯以上の 差をつけました。
「300杯以上食べたいと思っていたので120点満点です。そばを入れてくれる人とも息が合ったことが優勝した要因の1つだと思います」と話していた。
今頃、黄色いTシャツとそばだけが、椅子に乗っていたりして。
・・・ど~も・・・。

« あの時と同じ… | トップページ | 学士会落語会会報「まくら」 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事