« ラジオ寄席 | トップページ | 現代版「笠碁」? »

2013年11月11日 (月)

小袁治師匠のブログ

shadow入船亭扇橋師匠と島倉千代子さんのことを、柳家小袁治師匠がご自身のブログでコメントされていました。
http://yanagiyakoenji.at.webry.info/201311/article_8.html
★島倉千代子さんといえば即、扇橋宗匠の名前が頭に浮かぶ。
島倉千代子さんの大ファンでいつも「お千代さん」と言っている。
療養中の宗匠にこの訃報はつらいものがあるなぁ‥‥。
「ちよちゃんのブログ」に宗匠のことが載っていた。
親友を超えた扇橋師匠としてあった。
★宗匠は島倉さんのスタッフジャンパーを好んで着ていた♪
永さんの番組で「扇橋さん、お願いがあるの‥‥」という逸話を披露したことがあった。
一般の聴取者は理解し難い内容だったけど、愚生たちは思わずニンマリする話だった。
★宗匠から夜遅くに島倉さんから電話があったことを度々聞かされている(笑)。
自分の名前を名乗らないで『あ…、た…、し …』と言うんだそうだ♪
なるほど親友を超えた仲なんだ(^ω^)
扇橋師匠も療養中で、きっとショックでしょう。

« ラジオ寄席 | トップページ | 現代版「笠碁」? »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事