« 中トリ | トップページ | 落語家の通信簿 »

2013年10月 4日 (金)

歩き稽古

banana(「厩火事」のお崎さんの口調で)
Fw:電子メールで送信: kamiyui.jpg
えっ?歩き稽古ですか・・?
そりゃ、今朝もやってましたよ。
いつもの日比谷公園のコースで。
ちょうど私が玉蜀黍が大好きだっていうあたりからでしたかねぇ。
きっと、あのあたりからが全然自信がないんだと思いますよ。
この噺の一番の"肝"のところなのにねぇ。
とにかく、泣いても笑っても明日が本番なんですから。
おまじない程度に、チョチョイぐらいはやってましたよ。
昨日まで散々、歯が痛いだの口内炎だの言って騒ぎまくってて、ろくに稽古もしないでゴロゴロしていたんですから、今日ぐらいはしっかりやっとかないとねぇぇ。
噺の神様の罰があたるってぇもんですよ。
ところで旦那、そんなことよりも、ウチの人は、唐土なんですかねぇ、それとも麹町のサルなんですかねぇぇ。

« 中トリ | トップページ | 落語家の通信簿 »

落語っ子連」カテゴリの記事