« デモ行進 | トップページ | 抜け雀のこと① »

2013年10月29日 (火)

仕事好き???

pcこれも昨日の仕事帰り。
仕事好き???
電車の隣に座った40代のサラリーマンらしき男性。
やおら鞄から取り出したのはノートパソコン。
スマホやタブレット端末でならいざ知らず。
膝の上で、ずり落ちそうな状態で、細かな表に入力していました。
この中身が仕事なら、仕事熱心だと昔なら言われたでしょうが…。
情報管理面からすると、この人の会社は大丈夫かな?と心配になりました。
カチャカチャとゲームをやられるのも迷惑ですがねぇ。
こんな所でやって、仕事がはかどるとも思えませんし。
横目で見ながら、私は「抜け雀」の高座本にペンを入れていました。

« デモ行進 | トップページ | 抜け雀のこと① »

徒然」カテゴリの記事