« 師匠を囲んで | トップページ | 日曜日… »

2013年10月 5日 (土)

打ち上げ

beer後片づけを終えて・・・。
打ち上げ
百梅さんは、若い女性ファンたちの元に走りました。
師匠にもお付き合いいただき、ワッフルさんと鶴女さんにも参加していただき、門前仲町で打ち上げ。
皆さんそれぞれ満足の出来栄えだったと見えて、盛り上がりました。
中でも、窓口さんと千公さんは弾けていました。
また次回に向けて、来春の発表会を目指して頑張ろうと誓いました。
師匠、長時間ありがとうございました。
ここで独り言。
思えば、色々あって第2次落語っ子連を再出発させて1年半が経過しました。
師匠の落語に対する情熱の一部でもいただこう、師匠について行こうと、落語っ子連を続けることに腐心しましたが、おかげさまで、発表会も2回開催することができ、師匠ご指南の他の連と同様、年2回の発表会のベースは出来上がりました。
とりあえずホッとしています。
窓口さんとまど音さんの従来からのメンバー、遠くから前向きに参加してくださる千公さん、仕事の関係で、茨城の噺っ子連から"FA移籍"した百梅さん。
そして、心強い先輩の仙三さんと越児さんと新参さん。
とても良いグループになりました。
最も古い連として、さらに盛んにして行きたいものです。

« 師匠を囲んで | トップページ | 日曜日… »

落語っ子連」カテゴリの記事