« 東京かわら版から | トップページ | ウルトラタロウ? »

2013年10月10日 (木)

シルバー?

subway・・・ややショックな出来事。
シルバー?
会社の若手と軽く食事して、新橋から銀座線に乗りました。
新橋で大勢降りましたが、まだそこそこ混雑しています。
つり革につかまって立つと、前に座っていた外国人の青年が、私に席を譲ろうと立ち上がりました。
「えっ?俺?」…。
「とうとう席を譲られる歳になっちまったのか」
・・・と、複雑な思いになりましたが、器の大きい?私は、国際親善と平和のために、
「ありがとう。サンキュー!」
と、席に座らせてもらいました。
「いやいや、すぐ降りますから」
・・・なんて無粋なことは言わず、笑顔で座りました。
彼は、満足そうに銀座で手を振りながら降りて行きました。
でも、やっぱりちょっと複雑…。
本当は、年頃のオヤジ心は傷つきやすいんです。

« 東京かわら版から | トップページ | ウルトラタロウ? »

徒然」カテゴリの記事