« 山梨日日新聞の記事 | トップページ | 大失態 »

2013年10月 8日 (火)

古今亭志ん馬さんの訃報

shadow代目古今亭志ん馬さんが、胃癌のため55歳でお亡くなりになったそうです。
私は、あまり馴染みはありませんが、
平成8年度のNHK新人演芸大賞を受賞した経歴もある実力者でした。
古今亭志ん馬といえば、先代が、青島幸男さんの後の「いじわるばあさん」で有名でした。
それにしても55歳の若さです。
電子メールで送信: IMG_2953_e.jpg
ご本人のホームページがありました。
http://www6.ocn.ne.jp/~shinba/index2.html

七代目古今亭志ん馬は、平成25年10月7日(月)永眠いたしました。生前は大変お世話になりましてどうも有り難うございました。
ところで、古今亭志ん馬という名跡は、当代が九代目とも言われています。、
ただし、初代と二代目といわれる人が生歿不詳であり、実在したのかも不明のため、落語協会では七代目としているようです。

« 山梨日日新聞の記事 | トップページ | 大失態 »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事