« お楽しみ圓窓師匠 | トップページ | 打ち上げ »

2013年10月 5日 (土)

師匠を囲んで

notes舞台で師匠を囲んで・・・。
師匠を囲んで
師匠の「松竹梅」の後、師匠がメンバー全員を舞台に呼んで、一人一人の噺のコメントをしてくださいます。
舞台の袖で、全員の高座をつぶさに聴いてくださっています。
面白いコメント、ちょっとイジったコメント、真面目なコメント、それぞれに楽しいコメントです。
私には、この「厩火事」という噺は古典の名作だから、大事に演り続けるようにと。
この後、メンバー全員から、師匠の誕生日(10月3日)のお祝いの花束を贈らせていただきました。
この写真は、千早亭早千さんが撮ってくださいました。
様々な方のご厚意で出来上がっていることに感謝ですね。
師匠、本当にありがとうございました。

« お楽しみ圓窓師匠 | トップページ | 打ち上げ »

落語っ子連」カテゴリの記事