« 夜明けのコーヒー | トップページ | 抜け雀のこと② »

2013年10月29日 (火)

扇子っ子連稽古会

wrench扇子っ子連・千早亭の稽古日。
とにかく、師匠に「抜け雀」の読み稽古を聴いていただこうと、千早地域文化創造館へ。
お江戸あおば亭までに、聴いていただけるチャンスが少ないので。
   扇子っ子連稽古会
私が稽古場に入った時は、早千さんが稽古中。
早千さん、とうとう「子別れ」にチャレンジです。
(しまった!先を越されてしまった!)
扇子っ子連稽古会
  ◇ 子別れ・下     千早亭早千
  ◇ 坐禅の遊び    千早亭屏風
  ◇ 抜け雀        千早亭永久
扇子っ子連稽古会
今夜は長講が多く、私の「抜け雀」が終わると、会場の使用時間が経過していました。
先日の落語っ子連の稽古会で、吉窓師匠にアドバイスいただいた点も意識して、何とか読み終えました。

電子メールで送信: img_58828_11471304_2.jpg
稽古が終わって、師匠と、ワッフルさんと早千さんと私の四人で、千川駅の近くのジョナサンで、パスタとドリンクバーで食事をしながら歓談。
またまた楽しい話をすることが出来たと同時に、師匠から「抜け雀」のアドバイスや蘊蓄も聞くことが出来ました。
また、師匠にもご相談して、この噺の設定も少し変えて、小田原から上方へ行くのではなく、江戸へ下る設定にしました。
とにかく楽しい時間で、気がつくともう11時になっていました。

« 夜明けのコーヒー | トップページ | 抜け雀のこと② »

千早亭」カテゴリの記事