« X(エックス)橋 | トップページ | 東京かわら版 »

2013年10月26日 (土)

クロスロード

クロスロード落語界で一躍脚光を浴びる噺家・春風亭一之輔さんは、昨年3月、異例の21人抜き昇進を果たした、新進気鋭の真打。
彼が日々格闘するのは、粋な笑いがあふれる寄席。
たとえ、人情話でも笑いに変える… そんな落語で皆を笑わせたい、そのために彼は海外にまで飛び出しました。
この秋、ヨーロッパ6カ国をまわる「春風亭一之輔 欧州公演」に密着。
果たして、一之輔の落語は異 国の人々を笑いの渦に巻き込めるのか?
…なんて言う番組をやっていました。

« X(エックス)橋 | トップページ | 東京かわら版 »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事