« 三流亭新参さん | トップページ | 三流亭越児さん »

2013年10月 5日 (土)

三流亭まど音さん

apple紅一点のまど音さん「道灌」。
三流亭まど音さん
ご本人、久しぶりの高座で、かなり緊張していたそうです。
道灌は、比較的笑いが取れる噺で、ご本人は、今までの噺は笑ってもらったことがないので、「味噌一樽と鍋と釜敷」が受けてとても嬉しかったそうです。
笑わせる、笑ってもらえる快感に目覚めたようです。
飾らない、普段と変わらない高座が魅力だと思います。
三流亭まど音さん
紅巣亭は、まど音さんの音楽教室の講座で、木曜日と日曜日の教室で、40人ぐらいが登録しているようです。
同じ稽古場でやっていることもあり、今回もめくり台や座布団をお借りしました。

« 三流亭新参さん | トップページ | 三流亭越児さん »

落語っ子連」カテゴリの記事