« 富士川のテレビ番組 | トップページ | 「大工調べ」の不条理~番外 »

2013年9月15日 (日)

飲酒運転常習警察署長

beerゴルフ場で酒を飲んだあと、車を運転したとして更迭された某県の警察署長について、警察は停職1か月の懲戒処分とし、前署長は「依願退職」したそうです。
某県警察本部によれば、この署長は、ゴルフ場で、プレーの前にジョッキ1杯の生ビール、休憩中に缶ビール1本を飲み、その数時間後に車を運転して帰宅したということです。
警務部付きに更迭され、調査に対して「これまでもゴルフ場で酒を飲んだあと、車を運転したことがあった」と話しているということで、県警察本部は、停職1か月の懲戒処分とし、前署長は、依願退職。
甘い、大甘処分だと思います。annoy
警察の署長がゴルフ後の飲酒運転の常習者だったのに、停職1ヶ月なんて、冗談でしょう!
懲戒免職処分が妥当だと思います。
依願退職ということは、多額の退職金を受け取るということです。
犯罪を犯した輩にですよ・・・。
相変らず、この国は「酒飲み」と「タバコ吸い」に甘いsign03

« 富士川のテレビ番組 | トップページ | 「大工調べ」の不条理~番外 »

巷談」カテゴリの記事