« ランチ | トップページ | 出張の帰り »

2013年9月18日 (水)

カーリング

sports初めてこの競技を知った時、これってスポーツなのかと思いました。
カーリング
でも、今や立派なオリンピック競技なんですね。
この競技は、バレーボールやサッカーと異なり、様々なチームから選手を選抜して代表チームを作るのではなく、チーム単位で決めるんですね。
と言うことで、北海道のチームが晴れて代表に決まりました。
かわいそうなのは、負けたチームです。
彼女らが、国際大会で出場枠を取って来てたんです。
でも、国内大会で敗れて、自分たちはオリンピックに出場出来ない…。
何となく釈然としないでもありませんが、勝負の世界の厳しさですね。
この競技を最初から最後まで通して見たことがありませんので、ルールを詳しく知りませんが、かなり頭脳戦みたいです。

« ランチ | トップページ | 出張の帰り »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事