« 千早亭永久 | トップページ | 千早亭軽太さん »

2013年9月28日 (土)

千早亭三十一さん

千早亭三十一さん三十一さん「抜け雀」。
千早亭三十一さん
扇子っ子連の会長三十一(みそひと)さんの「抜け雀」。
研究熱心な三十一さん、様々な師匠のネタを参考にしつつ、師匠のオリジナルのストーリーとオチでやっていました。
打ち上げの時に、私が違和感を感じたオチの仕込みについて触れると、ご自身の考え方を力説されていました。
別に正解・不正解がある訳ではありませんから、こういう議論は楽しいものです。
雑談の中で、メンバーの皆さんは、プライベートの色々な場所で、ご友人たちの前で落語の腕を披露されているようです。
私は、それなりのシチュエーションでないと、基本的にはやりませんから…。
「抜け雀」は、私も11月の「お江戸あおば亭」でやるつもりでいますので、参考にさせていただきました。

« 千早亭永久 | トップページ | 千早亭軽太さん »

千早亭」カテゴリの記事