« 東京かわら版 | トップページ | ロキソニン »

2013年9月 2日 (月)

竜巻?

typhoon埼玉県の越谷市から松伏町を通り、江戸川を渡って千葉県の野田市で、竜巻が発生して、大きな被害が出ているようです。
専門家によれば、国内で発生する突風災害の中ではかなり風速の強い突風だったとみられ、被害が出た地域の周辺では大気の状態が不安定となっているので、竜巻注意情報や雷注意報などの情報が出ている間は十分注意が必要だということです。
・・・それにしても、ちょっと南側に竜巻のコースがずれていれば、葛飾区から松戸市なんていうコースになっていたかもしれません。
本当に、どこで何が起こるのか分からないというのは、恐ろしい。

« 東京かわら版 | トップページ | ロキソニン »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事