« キングオブコント | トップページ | 「お江戸あおば亭」チラシ最終版 »

2013年9月24日 (火)

新手の泥棒

riceball倉庫に備蓄された収穫したばかりの米を盗みに入った泥棒さん、すぐに捕まったそうです。
すぐに捕まる訳、この泥棒さん"新米"だったそうで・・・。
なんて言う小噺を言っている場合ではありません。
新潟県阿賀野市の田んぼで、収穫直前のコ シヒカリ約1トンが何者かに刈り取られたそうです。
盗まれたのは水田約2000平方 メートル分の稲(約27万円相当)で、コンバインで刈り取られたようです。
最近、果物や野菜などの農産物を倉庫から盗むという、とんでもない奴等がいますが、刈り取って盗むとは・・・。
酷い奴がいるもので・・・。
棚田のような田んぼしか知らない私は、コンバインを夜中に動かしたら、いくらなんでも気づくだろうと思いますが・・・、広大な耕地では分からないのかなぁ・・・。
監視カメラやセンサーを着けると言ってもねぇ・・。
以前、銀行の店舗外のATMのブースを、重機で根こそぎ壊して現金を盗む奴等がいましたが・・・。

« キングオブコント | トップページ | 「お江戸あおば亭」チラシ最終版 »

巷談」カテゴリの記事