« 落語っ子連稽古会 | トップページ | 18号と56号 »

2013年9月15日 (日)

あれっ?あれれっ?

あれっsign02
あれっ?あれれっ?
台風が来ている影響で、大雨洪水警報だったはずなのに。
傘はほとんど使いませんでした。
とても好天で、稽古日和でした。
稽古が終わってから、天気が良いので、ちょっと散歩がてら、水天宮に行きました。

あれっ?あれれっ?
あれれっsign02
あれっ?あれれっ?
半蔵門線の水天宮駅で降りて、地上に出ると…、水天宮が閉まっているではありませんか!
ああぁ、台風だからか…そうじゃないよ。
廃業?まさか…。
案内が貼ってあって、社殿建て直しのため移転したそうです。
今年はやりの遷宮じゃなく、仮店舗営業ってやつ。
移転場所は…?
浜町…?
あれっ?あれれっ?
遠くはないけど、ここからは電車では行きづらそう。
歩いたら…。
まぁ暑いけど歩こう。
何のことはありません。
明治座の隣でした。
汗だくで、とりあえずお参りをしました。

« 落語っ子連稽古会 | トップページ | 18号と56号 »

季節・散歩」カテゴリの記事