« 苦言? | トップページ | マー君20連勝! »

2013年9月 6日 (金)

口内炎との闘い

shock実は、昨日が親知らずを抜く予定でした。
ところが、この口内炎で、しかも一昨日・昨日あたりが痛みのピークで、とてもそんな状態゛ではないまま、歯医者さんに行きました。
先生に、痛みを必死に堪えながら、ほとんど言葉にならない言葉で、「せんせー、かくかくしかじかで・・・」。
「あぁぁぁ、口内炎ですね。でも、私が先日抜歯のための処置をした際、歯を削った部分が舌に当たって、それが原因のひとつになっているかもしれませんから」
と言って、削った部分をさらに少し削って丸くしてくれました。
でも、口内炎の患部の近くですから、時々触れたり、喉の方の痛みで、唾液の飲み込みもままならず、とにかく痛い・・・。
「へんへー、よっといはいえす(先生、ちょっと痛いです)」
で、抜歯は、なかなか都合が悪く、暫く先に延ばすことにしました。
・・・そんな状態なのに、研修の講師は、ずっと一人でやりました。
このプロ根性、素晴らしいでしょう。
今日も相変わらずの痛さで、食事もヨーグルトが中心。
それでも、さすがにピークは越えたものと見えたので、昼食は、レアチーズとプリンにチャレンジしてみました。
捨て身のカレーライスの丸飲み作戦の時以外は、月曜日からずっと固形物を口に入れていません。
(※カレーをかけただけで、肉などの具は一切食べ(られ)なかったので、"捨て身"とも言います。)
今夜は、これから何か固まりを食べてみようか・・・。
でも、歯を食いしばって寝ていることもあってか、反対側の歯も、何となく痛くなって来ました。
まだまだ、一日二日は、悪戦苦闘が続きそうです。
そんな中、明日にもアクセス累計【49万件】到達が出来そうです。

« 苦言? | トップページ | マー君20連勝! »

徒然」カテゴリの記事