« 明日の落語っ子連稽古会 | トップページ | 飲酒運転常習警察署長 »

2013年9月14日 (土)

富士川のテレビ番組

テレビ番組
テレビ番組
テレビ番組
富士川河口から水源までを辿るテレビ東京の番組が放映されていました。
これも、富士山の世界文化遺産の影響かもしれませんが、同じ名前がついてはいますが、富士川は、下流域こそ富士山が良く見えますが、富士山の麓を流れる川ではありません。
知らない人が企画したかもしれません。
良く知った場所が何ヶ所も出て来ましたが、やや違和感のある構成もありました。
他所(都会)の人の見たイメージなんでしょう。
南部の火祭りの当日に当てたようでした。
でも、南部の火祭りを見るために、身延山門前の旅館に泊まって、夕食を食べてからお祭りを観るというのは、下流から上っているのであれば、とても不自然なんです。
尤も、火祭りの花火を楽しんだ出演者が泊まったのが「玉屋」旅館だったということで、納得してあげましょう。

« 明日の落語っ子連稽古会 | トップページ | 飲酒運転常習警察署長 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事