« 千早亭ワッフルさん | トップページ | 千早亭三十一さん »

2013年9月28日 (土)

千早亭永久

千早亭永久永久「三味線栗毛」。
Fw:電子メールで送信: img_60887_11<br />
 355964_1.jpg薄氷の高座でした。
千早亭永久
楽屋に置いてある口内炎の痛み止めの軟膏を患部に塗り、高座に上がったのが4時10分頃。
「三味線栗毛」は、前回の千早亭落語会でやるつもりでいたもの。
でも結局、色々理由や言い訳はあっても、直前までバタバタして、完成させることができませんでした。
体調が悪いのと、稽古が絶対的に不足しているのとで、結果的に適度に力が抜けていたのでしょう。
その適度な?リラックス感を評価してくださる方がいました。
また、新しい路線かと仰る方もいました。
…と言うことは、今までの噺は力が入りすぎていたと言うこと?
いずれにしても、大変良いお客さまで、良く笑ってくださいました。

« 千早亭ワッフルさん | トップページ | 千早亭三十一さん »

千早亭」カテゴリの記事