« 落語DEデート | トップページ | 落語はやおき亭 »

2013年9月15日 (日)

仙台六大学野球

仙台六大学野球昔からありましたよ。
仙台の6つの大学のリーグ戦です。
東北学院大、東北福祉大、東北工業大、仙台大、宮城教育大、そして東北大。
ね、六大学ちゃんとあるんです。
我々の頃は、学院大が断トツに強かったはずです。
友人が、キャッチーだったので、評定河原球場だったかなあ、応援に行った記憶があります。
河北新報にこんな記事がありました。
仙台六大学野球リーグ第3節第1日は、仙台市の東北福祉大球場で東北学院大−東北大、仙台大−宮城 教育大の各1回戦が行われ、東北大と仙台大が先勝した 。
東北大は三、四回に畳み掛け、6−1で学院大を破った。東北大が学院大から勝利を挙げたのは2009年春以来…。
…後輩たち、頑張っています。

« 落語DEデート | トップページ | 落語はやおき亭 »

徒然」カテゴリの記事