« 月命日 | トップページ | 寄席の踊り »

2013年9月 4日 (水)

台風上陸

typhoonとうとう未明に台風が九州に上陸したようです。
台風上陸
各地で、記録的な豪雨になっている様子。
最近、中国地方や九州地方にちょっとしたご縁が出来たので、非常に心配です。
まだ、こちらは直接の影響ではないと思いますが、夜中に雨が降ったようですし、自宅から駅までの間に土砂降りになり、小さな折りたたみ傘でしのぎましたが、上から下までずぶ濡れで、電車で隣に座ったばば・・・じゃなくて初老の女性に、露骨に嫌な顔をされました。
腹が立ったので、わざと大きめの声で「どうもすみません!」と言ってやりました。
今、隣に座って目を閉じていますから、居眠りでもして、寄りかかって来たら…。
ズボンも靴もベタベタしていて、気持ちが悪いです。
隣のばば・・・じゃなくて初老の女性は、大手町で降りて行きました。

« 月命日 | トップページ | 寄席の踊り »

季節・散歩」カテゴリの記事