« 芸協らくごまつり | トップページ | ぶらっと落語歩き »

2013年9月 7日 (土)

土曜日の通勤電車

subway今日は出勤日です。
乗った電車の直後に人身事故が発生したとかで、時間調整で各駅に長く停まりながら来ました。
土曜日の通勤電車
土曜日の電車は空席があります。
乗っている人たちも、何となく疲れて緊張感が緩んでいる雰囲気。
昨日まで、とにかく暑かったから、だるくてねぇぇ・・・。
途中の駅から乗って来た千鳥足の若いお嬢さん、暫くすると、シートに横に倒れて寝ている様子。
金曜日の夜から飲んで朝帰りというところでしょう。
勿論、自由平等な世の中ですから、昔のように「女だてらに」などと野暮なことを言うつもりはありませんが、素朴に「親は心配だろうなぁぁ」と思います。
私はそんな心配なくいられるので、親としては幸せだと思います。
お嬢さん、お酒は飲んでも飲まれちゃだめだよ。

« 芸協らくごまつり | トップページ | ぶらっと落語歩き »

徒然」カテゴリの記事