« 落語の"通販"? | トップページ | ボイジャー1 号 »

2013年9月14日 (土)

全国学力テスト

penまぁ、そういうこともあるという程度の話です。Fw:電子メールで送信: gakuryoku201<br />
 30828b.jpg
2013年度全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の結果によると、静岡県の公立校の小学6年国語Aの平均正答率が全国最下位だったそうです。
静岡県は、気候も温暖で、のんびりしていますからねぇぇ。
そうしたら、知事が「子どもではなく教員に責任がある」と批判して、下位100校の校長名を公表するのなんのという、まぁどうでも良いことを言って騒いでいるようです。
中学校は、平均を上回っているからいいじゃないですか。
小学生が全般的にのんびり屋さんで、いいと思うけどなぁ。
見方を変えれば、小学校から中学校の成績向上率は、かなり上位になるのではと思いますが、いかがでしょうか。
さらに、このトレンドが高校まで続いたら・・・・。
まぁ、静岡県の公立高校の出身者としては・・・、ねぇ、後輩たち、どうでもいいけど、あまり目立ち過ぎないようにお願いしますよと・・・。coldsweats01

« 落語の"通販"? | トップページ | ボイジャー1 号 »

巷談」カテゴリの記事