« 口内炎との闘い | トップページ | 芸協らくごまつり »

2013年9月 6日 (金)

マー君20連勝!

baseball本拠地が仙台だから、ということで心情的に応援している球団。
マー君20連勝!マー君20連勝!
でも、そういう感情は抜きにしても、マー君は素晴らしい。
とうとう開幕からの連勝記録を2 0に伸ばし、稲尾和久さんの持つ同一シーズンの連勝記録に56年ぶりに並びました。
試合全体を組み立てる大局観とピンチになった時の集中力のマクロ・ミクロをバランスよく使い分けるセンスは、天性のものでしょう。
天狗にならないのが、さらに素晴らしいと思います。
あ、そうそう、天狗と言えば、これから後の懸念は、「俺がオレが」と天狗の塊の監督が、自分の手柄のように出張って来ることです。
この監督が、「すげえヤツだよ。想像を絶する。こんなピッチャー見たことない。世界記録? もう破られないでしょう。100年たっても」って言ったそうです。
当たり前だよ。そもそも誰かさんとはピッチャーが違うんだ。
何度も言いますが、あの監督は仙台には要りません。
それはともかく、記録は伸ばして欲しいですね。

« 口内炎との闘い | トップページ | 芸協らくごまつり »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事