« 全国学力テスト | トップページ | 台風18号 »

2013年9月14日 (土)

ボイジャー1 号

night全く分からない、宇宙の話。
ボイジャー1<br />
 号
36年前に打ち上げられたアメリカの惑星探査機ボイジャー1号。
人類が作ったものとしては初めて太陽系の外まで達したことが分かったそうです。
ボイジャー1号はアメリカが1977年に打ち上げた惑星探査機で、これまで木星の表面の模様や土星の輪の鮮明な画像などを地球に送ってきていたそうです。
現在、太陽からおよそ190億キロ離れた宇宙空間に到達していて、人類が作ったものとしては初めて太陽系の外の空間を飛行しているということです。
ちょっと前だとおボイジャー(憶えちゃ)いるが、36年前だとチト判らねぇなぁ
惑星探査機だって? ここにゃぁ、そんなのいないからねェ
悪いNASA(なぁ)、ほかを当たってくれよ・・・
アンタ  太陽系って 何なのさ
それが言いたかっただけなのさ。

« 全国学力テスト | トップページ | 台風18号 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事