« 黒船来襲? | トップページ | お江戸あおば亭のチラシ »

2013年8月24日 (土)

鹿児島日帰り

airplane大事な用事があって、今日は鹿児島を日帰りという強行軍。
鹿児島日帰り
自宅を出て鹿児島に行って帰って15時間の旅でした。
…さすがにちょっと疲れました。
鹿児島日帰り
帰りの飛行機では、元大関で、私も何度か行ったことのあるちゃんこ屋さんを経営している某親方と通路を挟んで隣でした。
声をかけようと思いましたが、プライベートな時間をお邪魔してもいけないので。
身体が大きいので、窮屈そうでした。
鹿児島日帰り
鹿児島も暑かった。
鹿児島日帰り
噺家さんもよく言っていますが、今の日本、東京から日帰りできない場所(県庁所在地)というのはありませんね。
昔、仕事で出張するのに、こんなパターンでした。
札幌・青森・秋田・新潟・金沢・高松・鳥取・広島・下関・博多・佐賀・長崎・鹿児島・・・。
いつも楽々?日帰りでした。

« 黒船来襲? | トップページ | お江戸あおば亭のチラシ »

家族・友人」カテゴリの記事