« お土産? | トップページ | お江戸あおば亭のエントリー »

2013年8月20日 (火)

東北勢大活躍!

baseball甲子園では、東北の代表校が2校ベスト4に残りました。
準決勝で、それぞれ野球が強い四国の古豪・強豪チームを逆転で撃破してのベスト4です。
それも、東北でも今まで比較的目立たなかった県の2校なのが素晴らしい。
(1校は、ここ数年はちょっと有名になりましたが、県全体としての過去からの勝率は低い方だと思います。)
昔から、ややもすると、北国(雪国)だからとか、被災地だからというような"色眼鏡"で見られていたのが腹立たしかったのですが、もう卑屈になることはありませんね。
今日は休憩日なんだそうで、ゆっくり鋭気を養って、2校が決勝で対決出来たら素晴らしいと思います。
優勝旗をみちのくへsign03

« お土産? | トップページ | お江戸あおば亭のエントリー »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事