« 日傘 | トップページ | カメラを持った前座さん »

2013年8月 8日 (木)

地震警報

sign04オフィスのあちこちで、地震警報が鳴りました。
私のスマホも、みんなと仲間入りで大きく鳴りました。
暫くしても地震は感じませんでした。
警報の内容を確認すると、「奈良県で地震」だということでした。
テレビをつけました。
baseball平和に、甲子園の中継をやっていました。
あっ、地元山梨代表の日川高校が、名門箕島高校に4対2でリードしているじゃありませんか。
結局、和歌山県北部が震源で、マグニチュード2.3ぐらいで、有感ではなかったようです。
とりあえずよかった・・・。
一方、緊急地震速報で「大阪で震度7」というような内容が流れたということですが・・・。
誤報でしょう。
それにしても賑やかな音でした。

« 日傘 | トップページ | カメラを持った前座さん »

徒然」カテゴリの記事