« ある歌手の訃報 | トップページ | 衝動買い »

2013年8月23日 (金)

懸賞水増し・内部告発解雇?

bookフェアプレーでないことをやらかす出版社があったもので。
セコい某出版社が、漫画雑誌の読者プレゼントで景品数を水増し掲載していたという問題で、社内で不正をやめるよう訴えた景品担当の女性社員が「プレゼントを窃取した」などとして懲戒解雇されていたことが分かったそうです。
詳細を知る立場にはありませんが、それが本当ならば、正義を主張する出版社としては、水増しですら言語道断なのに、人権蹂躙の酷い会社があったものだと思います。
「帯久」みたいなやつですよ。
「冒険王」・「漫画王」・「週刊少年チャンピオン」・「月刊プリンセス」。
少年少女に夢を与えてくれた雑誌を出版していたのに。

« ある歌手の訃報 | トップページ | 衝動買い »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事