« 電力消費 | トップページ | 沼津の落語会 »

2013年8月10日 (土)

高温警報

sun11時に自宅を出て、水戸街道の江戸川に架かる葛飾橋を渡る時、橋に設置されている温度計は、35℃の表示でした。
高温警報
我が愛車では、11時10分現在、外気温度39℃の表示です。
冬季に路面温度を認識するための物ですから、路面に近い分照り返しがあるので、温度は高くなります。
その後、ちょっと信号待ちなどすると、瞬間40℃を超えました。
半端な暑さではありません。
時間をずらして出たので、大きな渋滞もなく、快適なドライブでしたが、途中の大和トンネルの中で、起こったばかりの5台が絡む多重玉突き追突事故を横目で見ました。
他人事ながら、こんな暑い中で大変だなぁと、同情しながら通り過ぎました。

« 電力消費 | トップページ | 沼津の落語会 »

徒然」カテゴリの記事