« 千早亭稽古会 | トップページ | 審判の判定 »

2013年8月27日 (火)

稽古のあとで

foot稽古が終わって帰り道。
この解放感、爽快感はなんだろう…?
この快適な疲労感はなんだろう…?
行かなくては、やらなくてはと思いつつ、実はサボっていたのではないか?
仕事やプライベートなことを言い訳にしていなかったか?
そんなに重たく考えなくても、そんなに負担に感じなくても良かったのではないか?
今までも、いつもそうだったように、稽古に参加して後悔したことは一度もなく、欠席したのを負担に感じていた。
一体何だったんだろう?
物凄く弱気でネガティブになっていたのではないか?
やはり稽古には出よう。
師匠も、メンバーも温かく迎えてくださる。
自分で稽古をしていても、していなくても、稽古会は楽しい。
…こんなことを考えていたら、無性に腹が減って来ました。
これまた何故か無性に牛丼が食べたくなりました。

« 千早亭稽古会 | トップページ | 審判の判定 »

徒然」カテゴリの記事