« 演目の確認 | トップページ | 謝罪拒否 »

2013年8月21日 (水)

甲子園準決勝

baseball残念ながら、東北地方の2校は揃って敗れてしまいました。
今年も、東北の地に優勝旗が行くことは叶いませんでした。
それでも「良くやった」と称える声が各方面から上がると思いますが、天邪鬼な私は「良くやった」とは敢えて言いません。
多くの人は「良くやった」の前に、(東北地方のチームが)とか、(被災地のチームが)という言葉を意識していると思われるからです。
もう、自他共に気候や天災をハンデにする必要はありません。
真の実力で語ることが出来るのです。
だから冷たいようですが、負けは負け、悔しさを受入れ、捲土重来を期して欲しい。
・・・・でも、純粋に「良くやった」と称えたい。
本当にお疲れさま。
プロ野球の某OBは、「決勝に進めずに残念だったかな、と思います」ってコメントするのかなって思います。

« 演目の確認 | トップページ | 謝罪拒否 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事